経済学を疑え!

お金とは一体何なのか?学校で教えられる経済学にウソは無いのか?真実をとことん追求するブログです。

仮想通貨で確実に儲ける方法

仮想通貨で儲ける方法

仮想通貨は儲かるらしい。

そう聞くと誰しも、自分も儲けたいと思いますよね。

どうすれば儲かるでしょうか。

まず、ビットコインのマイニング(採掘)はどうでしょう。

これは儲かった時期もあるのでしょうが、今ではマシンにも電気代にもお金がかかって儲かりません。

次に、新しい独自の仮想通貨、いわゆるアルトコインを作ってしまう方法はどうでしょうか。

これはかなりハードルが高いですが、実際に作ることが出来ればある程度儲けることが出来るでしょう。*1

しかし、独自のアルトコインを作るのは簡単ではないですよね。

ではどうすれば良いのか。

普通の人は、仮想通貨の激しい値動きに着目して、値上がり益を狙おうとするでしょう。

これは、カジノゲームのテーブルに着いて他のプレーヤーとお金の取り合いをするということです。

勝算はありますか?

百戦錬磨の強豪プレイヤーがテーブルの向こう側に何人も座っていますが、大丈夫ですか?

貴方のことをカモと見ているような強豪プレイヤーとお金の取り合いをするよりも、もっと確実に儲ける方法は無いでしょうか。

f:id:tamurin7:20180130202248p:plain

仮想通貨を盗もう

仮想通貨を盗むというのはどうでしょうか。

犯罪だからやりたくない?

普通の人はそう思うでしょうね。

しかし、仮想通貨で儲けたいというのは「働かずに」お金を儲けたいということでしょう。

働かずに儲けるには誰かから奪うしかありません。

だとすれば、どこかから直接「盗む」ということも選択肢に入れるべきです。

考えるだけなら捕まることはありませんから、じっくり考えてみましょう。*2

まず、どこから盗めば良いのか?

昨今のニュースを見れば、セキュリティの甘い取引所が狙い目になりそうだと分かりますよね。

では、どんな取引所があるのか?

それぞれの取引所はどんなセキュリティ対策をしているのか?

対策が甘いのはどの取引所か?

何をどうすれば仮想通貨を盗めるのか?

そもそも仮想通貨はどんな仕組みなのか?

調べることはいろいろとあるでしょうが、貴方の聡明な頭脳と高い技術力があれば可能なはずです。

……自信が無い?

ごめんなさい、私もそうです。

他の方法を考えましょう。

 

仮想通貨で詐欺をしよう

仮想通貨をネタにして詐欺をするというのはどうでしょうか。

詐欺でしたら、要するに美味しそうな話を持ちかけてお金を出させればいいのですから、盗むよりずっと簡単です。

仮想通貨についての技術的な知識も大して必要ありません。

詐欺をするんだったらネタは別に仮想通貨じゃなくていいんじゃないかって?

いいえ、今だからこそ、仮想通貨をネタにするべきなんです。

なぜなら、「仮想通貨で儲けたい」と思っている人間が世の中にたくさんいて、これからもどんどん増えていくことが予想されるからです。

釣りでたとえるなら、まき餌を大量にまいて魚がたくさん集まっている場所で釣りをするようなものです。

もっともらしい儲け話を作って勧誘すれば高確率で引っかかるでしょう。

インチェックの騒動でブームに冷や水が浴びせられる心配もありましたが、賠償の約束が早期に出されたことで当面の影響は小さく抑えられそうです。*3

 

どうやって詐欺をするのか

狙うべきターゲットは、仮想通貨が何なのかイマイチ分かってない、しかしちゃんと調べる気もない、でも手っ取り早く儲けたいと思っている人達です。

やるべきことは、貴方が持っている大して価値の無い仮想通貨を高く売りつけることです。

売りつける仮想通貨は実際には無くても良い(詐欺ですから)のですが、無いよりはある方が騙しやすいので、お金を出して調達しましょう。*4

どうすれば売りつけることが出来るのか?

以下のようなことをアピールすると良いでしょう。

  • この仮想通貨を買えば必ず儲かる(何百倍になる可能性もある)
  • 損をすることは絶対に無い
  • 期間限定であり今しか買えない
  • これを買える人は幸運である

しかし、これらをアピールするだけですぐに買ってもらえるかと言うと、そんなに甘くはありません。

f:id:tamurin7:20180130202546p:plain

ストーリーを作ろう

一番大事なのは、ストーリー作りです。

  • 貴方はどんな人間で、どういうビジョンを持っているのか?
  • なぜ、この仮想通貨に投資すると儲かるのか?どういうビジネスをやろうとしているのか?
  • 将来的にはどんなビッグビジネスに参入するのか?
  • どんな著名人や著名な組織がこの計画に賛同・協力しているのか?
  • どれぐらいの金額のプロジェクトなのか?

出来るだけ大風呂敷を広げてみてください。

そして、細部までストーリーを作り込んでください。*5

ストーリーが出来たら、それを盛り込んだパンフレットを作ります。

このパンフレットは、ショボいものではダメです。

しっかりお金をかけて立派なパンフレットを作りましょう。

パンフレットの出来が良いほど大きな金額を集められると考えてください。

ウェブサイトも見栄えのいいものを作っておきます。

 

セミナーを開いて契約させよう

いよいよ、人を集めてセミナーを開きます。

人を集める方法は詳しく書きませんが、広告で集めてもいいし、マルチ商法の手法を使ってもいいでしょう。

セミナーではパンフレットを配り、パワーポイントなどを使ってストーリーを説明します。*6

聴衆に何人かサクラを仕込み、活発に質問させたり、われ先にと契約させるのも良いでしょう。

カモにも可能な限りその場で契約させるようにします。

金額は少なくても大丈夫です。

 

増額させよう

カモと契約して購入代金を受けとったら、しばらくは約束通りに配当金(に当たるお金。何と呼んでも構いません)を定期的に支払います。

配当金は仮想通貨で渡す(渡したことにする)のも手ですが、日本円でカモの銀行口座に振り込む方がインパクトがあります。

半信半疑だったカモも「本当なんだ」と思ってくれるでしょう。

実際にお金が振り込まれてみると、少額しか投資していないことが“損”であるかのように感じるものです。

このタイミングで、カモに投資の増額をオファーします。

大抵のカモは働かずに遊んで暮らしたいと考えていますから、遊んで暮らすのに十分な額の配当金が得られるよう、大きな金額を投資するように促します。

この大きな投資をする決断によって、いかに優雅で楽しい生活を手に入れることができるのかをイメージさせると良いでしょう。

首尾良く大きな金額を投資させることに成功したら、ついでに配当金を日本円でなく仮想通貨で受け取ることを奨めましょう。

仮想通貨で受け取ればその仮想通貨も配当を産むのですから、お金がどんどん増えていきます、と説明すれば納得してくれるはずです。

いずれにせよ、十分な増額に成功した後は日本円での配当金の支払いは停止します。

文句を言ってきたら、なんだかんだと理由をつけて受け流してください。

配当金を仮想通貨で支払う場合は、支払っていても大丈夫です(仮想通貨で払っていることにするのがベストです)。

あとは、できるだけ多くのカモから大金を集めたところで、好きなタイミングで姿をくらませば終了です。

身柄を押さえられることがないように注意しましょう。*7

*1:話題にもならない、誰も使わないコインでは価値は無いとお考えでしょうが、マネタイズする方法はあります。

*2:実行するかどうかは後で決めればいいことです。

*3:本来NEMNEMで返すべきですし、約束が守られる保証もありませんが。

*4:小規模な詐欺なら無名なアルトコインを普通に買ってもいいですし、大規模にやるなら開発者を抱き込んで独自のアルトコインを作ってもいいでしょう。

*5:誰かにストーリーを説明し、分からないことを質問してもらって、それに対する回答を作るということを繰り返すと良いでしょう。

*6:もちろん、プレゼンテーション資料も見栄えの良いものを作ってください。

*7:本記事はあくまでも思考実験です。実行は自己責任でお願いします。